治療 FUJI 手術 ストラップ リング 葬儀 テクニック 外国 ポイント 病気" />
SSブログ

肺カルチノイド腫瘍 原因 [悪性腫瘍]

肺カルチノイド腫瘍  原因
肺カルチノイド腫瘍 聞きなれない言葉ですよね
肺カルチノイド腫瘍 ってなんでしょう

肺カルチノイド腫瘍  2日 流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
肺カルチノイド腫瘍 のため 都内の自宅で亡くなったそうです。41歳でした。

ご冥福をお祈りします。


第51話 カルチノイド腫瘍/佐野病院 佐野寧理事長・院長





金子哲雄さんは、フジテレビ系 『ホンマでっか!?TV』などに出演
特徴ある話し方で節約術や値切りテクニックなどお金にまつわる話題を
披露し、ワイドショーからバラエティー番組まで幅広く活躍してきました。

金子哲雄さんは、1年半前に体調を崩し、その後 悪性腫瘍のひとつである
肺カルチノイド腫瘍に犯されていることが判明し、闘病していたそうです。

肺カルチノイド腫瘍 原因

肺カルチノイド腫瘍 は、粘膜から発生する悪性腫瘍で、象徴や大腸などの消化管や
肺の気管支などに発生することが多く、症状は喘息や風邪の症状と同じ為
肺カルチノイド腫瘍 とは なかなか 判らないといいます。

肺カルチノイド腫瘍 は、非常に珍しい病気で、年に1人か2人しか発生しない病気です。
その為、肺カルチノイド腫瘍 は 研究中であり、その原因や治療法が確立されていません。
肺カルチノイド腫瘍 の症状が、風邪や喘息と似ていることから、その発見が遅れ
発見した時には、腫瘍が大きくなっており、手遅れになることが多いそうで、
金子哲雄さんの場合も同様で精密検査で肺にカゲがあると診断された時
すでに腫瘍が大きくなりすぎており 手術できない状況だったようです。

それから闘病が始まりましたが 金子さんは 周囲にはまったく病気のことは
発表せずに芸能界で活躍されていました。

ただ、自分の余命をさとり、死んだ跡の葬儀や葬儀に呼ぶ方、その食事
さらにはお墓、戒名まで ご自分で手配されていたそうです。
金子さんの 人柄が忍ばれます。周囲に迷惑をかけることを嫌う気配りのある方でしたね。

肺カルチノイド腫瘍 症状

カルチノイドとは、癌に類似する一郡の腫瘍を指すそうで、
良性腫瘍と悪性腫瘍の中間に位置する病変といわれています。

肺カルチノイドは、性差はなく、肺がんより若い年齢層に発生し、
大多数は主気管支から発生し、、発病の平均年齢は40〜50歳に多く報告されています。
一般的には 通常の癌より成長速度の遅い悪性腫瘍もどきだそうです。

発見時の症状としては、咳嗽,血痰および気道狭窄や閉塞による無気肺からの発熱,
息切れなどを有することが多いですが,9~30%は無症状だそうです。

肺カルチノイド腫瘍 の治療は、化学療法、放射線療法は一般的に無効で、
外科的切除が第一選択になります。
予後は、カルチノイド全体の5年生存率は85%前後です。

カルチノイド症候群で転移をきたし切除が困難なケースでは、セロトニン拮抗薬
セロトニン生成阻害約が投与されるそうです。




ちょっと カワイイと思いませんか?





プロレスファンなら 必見かも!
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。